びっぐはて?ラジオレポ⑤

◎チェキ撮影会📸

 

左から、ののくん、相導さん、はなみーの順番で配置。パネルや衝立で3人の間を仕切ってました。

オタクからは撮影風景が見えてたからビビったけど、皆同士なのでお互いにあったかく見守ってる感じがとても良かった。笑

 

私が撮影した時の状況を1人ずつレポしますね👀(順不同)

 

【🌺ののくん1回目】

コミケの時にお会いしてたのもあり、やはり緊張はなかったですね。

🌺久しぶり!

🌻お久しぶりです〜!

🌺髪伸びたでしょ?

🌻伸びましたねー!私は切りました。

🌺そうだっけ!?ごめん覚えてないや

🌻そうですよね、すみません髪繋がりで言っちゃいましたw

 

🌻ステッカーにサイン書いて欲しくて

🌺お、いいよ書きましょう

🌻ありがとうございます!

🌺一静くんのサイン書いていい?

🌻え?ののくんが?書くの?笑

🌺うん。笑

🌻え…ちょっと見たいけど…wののくんのサインをください。笑

🌺わかりました。笑

 

ゴールドのペンがステッカーの素材と合わず、油性ペンで書いてくれました✍️

 

🌺ポーズどうしようか?

🌻はて?ポーズしたくて!

🌺はてポーズ…?

🌻こうやって、考えるポーズみたいな…

🌺あーなるほど!こうね!

🌻そうですそうです!

 

はてポーズしてたののくんとっても可愛かった😌

 

🌺今日楽しめた?

🌻めちゃめちゃ楽しかったです!

🌺1列目座ってくれてたもんね

🌻ですです、座っちゃいました

🌺ありがとうね!

🌻こちらこそありがとうございます!

 

と、握手とハイタッチをして、手を振ってくれました。

 

【🌺ののくん2回目】

🌺まずチェキ券チェックするね

🌻はーい。ののくん…お疲れじゃないです?大丈夫ですか?

🌺え、大丈夫だよ、元気元気

🌻ほんとですか?ここは素直に言っときましょう!

🌺じゃあ…今は大丈夫だけど、終わったら俺に優しいリプして

🌻わかりましたw送りますね!

🌺よろしく!

 

🌺ポーズどうしようか?

🌻あ、どうしよう、何かいいのあります?

🌺え?んーーーーじゃあお花!

🌻お花!可愛い!

 

お疲れだろうに、2回ともとっても楽しくお話しさせて貰えました🌺

翌日、優しいりぷ!ありがとう!って返事が来た時はにまにましちゃいました。笑

 

 

【🐈‍⬛はなみー】

はなみーは自枠にお邪魔する機会やコメントすることがほぼなかったので、行く前は、ちゃんとお話できるかな…?って思ってましたが、とっても楽しくお話出来ました🥰

 

🐈‍⬛こんにちは〜!

🌻こんにちは〜!

 

まずここで頭上あたりに視線を向けられる。笑

 

🌻ん、ん…?あ、身長…ですか?笑

🐈‍⬛そう、俺ここに来る人皆まず身長チェックしてんの(可愛いかwww)

🌻そうなんですかwww(スリッパ見せて)私盛ってないですよ?

🐈‍⬛んーーーまぁ、ギリだな!

🌻良かったですw

 

ちなみに私は162弱です←

 

🌻あの、向日葵って言うんですが…わかります?

🐈‍⬛あーーはいはい、わかるよ!

🌻わかるんですね!?

🐈‍⬛え、だっておいものところによくいるでしょ?あときゅるの時もコメントしてくれてるし

🌻嬉しいですー!

 

これが一番の驚きだった、知られてたーーー

とっても嬉しかったです!!!

 

🌻あの、ステッカーにサインして貰えますか?

🐈‍⬛はーい書くよー。黒に黒で見えるかな?文字とかに被っちゃっても大丈夫?

🌻大丈夫です!!

🐈‍⬛はーい

🌻え、サイン可愛いですね…!猫いるんですね!?

🐈‍⬛そうそう、可愛いでしょ?結構気に入ってるんだよね〜って自慢してたらちょっとグシャッてなっちゃった!!ごめん!

🌻大丈夫です!笑

 

🐈‍⬛ポーズどうする?

🌻猫ポーズで!(両手出すタイプ)

🐈‍⬛猫ポーズ…色んなのあるんだなぁ

🌻色々やりました?

🐈‍⬛うん、耳とか色々やった

 

というような会話をしながら撮影📸

 

🌻今度TRPG、やりますよね!バイサマメンツで!

🐈‍⬛そうそう!またやるんだよ〜

🌻あのメンバー大好きなので嬉しいですー!!えるさんのところでよくオタクしてる民なので、はなみーとえるさんが絡んだ時ほんとめちゃめちゃ嬉しくて…!

🐈‍⬛たしかに。それまで全然絡みなかったもんねー。なんか(えるさん)ボカロ好きなんでしょ?

🌻そうですね、歌枠とか結構古のボカロ歌ったりしてます。絶対気合いますよ!

🐈‍⬛そうなんだ!もっと絡んでいかないとな。とりあえず、TRPGの時にいっぱい絡むわ!

🌻期待してます!あっ、あと輝季くんめちゃくちゃ可愛かったですっっっ

🐈‍⬛お、ありがとう!まじでいつも手こうやってさぁ…『頑張る』ってやってるんだよ〜

🌻ヒィッ、可愛い…!!!え、あの、もう1回…

🐈‍⬛『頑張る』

🌻あーーーかわいいっっっ、ありがとうございます!!!ありがとうございました!!!

🐈‍⬛はーいありがとう〜!

 

いや、めちゃくちゃ可愛いっ…!

サービス精神えぐい!!可愛い!!

めちゃくちゃ話しやすかった!!!です!!!

 

 

【🥔相導さん1回目】

コミケの時に会っているというのに、もう並んでいる時から緊張がえぐい。

 

🌻ポーズ…どうしよう…

🥗ハートマークは?

🌻はははハート!?いやいやいや、え、えぇ…ハート…

(🥗みたいに若くて可愛い子がハートはそりゃ可愛くて良いと思うけどこんなもうすぐアラサーですみたいなやつがハートマーク?ハートとかやってええんか?は?気持ち悪くないか?え、えぇ…)って一生悩んでいた←

 

並びながら『腰が痛い』を連発するオタク。

 

🥗何で腰痛いの?

🌻わかんない…昔からそうなんだよ…ライブとかさ…推しの現場いくと毎回腰痛いんだよね…

🥗力入ってるのかな?

🌻そうかもしれない…それかなんかもう腰にセンサーでも埋め込まれてるのかもしれない…

 

という謎の会話←

順番が近づくにつれ、推しとの距離も近くなるため、前を向いていられない。

 

🥗何で推し近づくと毎回後ろ向くの

🌻見れない無理どうしよう

🥗(後ろに並ぶお友達に向かって)🌻ちゃんっていつもしっかりしてるのにね、推し目の前にすると石化するの。機能しないの。

🌻うぅ………(パニック)

 

というやり取りをしている間に、やってきてしまった順番。

 

🥔次の方どうぞ〜

🌻あっ、あ…あ、はい…こんにちは…!

🥔こんにちは〜。お久しぶりです。

🌻おおお久しぶりです…!!!

🥔忘れないうちにチェキ券チェックするね〜

🌻あ、はい、お願いします…!あ、じゃああのこれにサインも…

🥔はーい

🌻なんか、その…ゴールドのペンだと写らないってののくんが…

🥔あ、やっぱり?そうなんだよね、俺もさっき写らなくて…黒でもいい?

🌻大丈夫です!

 

サイン書いてくれてる間、もう、そわそわドッキドキ、ここまで会話したの褒めて欲しい←

 

🥔はい、どうぞ

🌻ありがとうございます…!

🥔(めっちゃ見てくる)

🌻あ、あーーーあ、やっぱ見れません無理です

🥔えーwwwせっかくお話してるんだからちゃんと見てよー

🌻ヒェェ…

 

え げ つ な い 無 理

 

🥔コミケの時も細かく書いてくれてたよね

🌻あっ…よ、読んだんですか…

🥔もちろん読んだよ

🌻あ、ありがとうございます、すみませんなんかあんなオタク全開みたいな…気持ち悪いのを…

🥔いやいや良いんだよ!ああいうのが1番嬉しいんだからこっちは

🌻ひぃそうなんですねありがとうございますっ…!

 

キモオタにも優しい。推しは神。

 

🥔ポーズどうしようか?

🌻あ、えっと、えーっと…(どうしようどうしようハート…ハートでいいのかないや気持ち悪くないかな?後悔はしたくないしあ、えーっと※ここまで0.5秒くらい)ハート、で…もいいですか…

 

結局他に何も案が浮かばずハートにすることに

 

🥔ハートね!

 

片方ずつハート作る、横に手がある

この時点でしんどいのに、指先当たるまでギュッと寄せられて死ぬ

 

🌻えっ、あ、ちかっ

🥔爪可愛いね

🌻!?!?!?え、あ、はいえっと塗ったんで、す…

🥔そうなんだ可愛い

 

この人やってる

マジでやってる

そんな至近距離で爪可愛いねはあかん

ここの会場の女子みんな落とすつもりでやってる???無理なんだがしんどいっっっ💥

(チェキ見返してあまりの近さに死んだ)

 

🌻あ、の…また、配信とか、遊びに行きますっ…!

🥔ありがとう!

🌻か、かなめんもかっこよかったです…!しんどかった

🥔ありがとうwww

 

差し出される両手

 

🌻あ、あのっ、あーー…ひぇええ

 

って言いながら握手しました。

しんどかった…えげつねぇ…えげつねぇよ…

推しってすごいね…(語彙力)

この前は顔すら見られなかったので成長したと思いたい‪🙄‬

 

【🥔相導さん2回目】

🥔次の方どうぞー!

🌻あ、こ、ここんにちは…!(※本日2回目)

 

撮影係のカイトさんがいたので先に撮ることに

 

🥔ポーズどうする?

🌻えっと…はてポーズを…(説明)

🥔はいはいなるほど

 

ポーズを取っていると、空いていた隙間をグッと寄せてくる推し(本日2度目)

 

🌻え、ちっっっかっっ、ちかっ

🥔wwwww

🌻はぁ…ちか…※体力消耗

 

🥔サインどうする?

🌻あっ、えっと…サインは、さっき頂いたので…あの、これ、言って欲しくて…

 

ちょっと屈みながら、鞄の中に入っていた『ばーかください』うちわを見せる

 

🥔これ言って欲しいの?

🌻は、はい…

 

うちわ戻して体勢整えようとしているところで不意打ちの

 

🥔ばーか

 

めっっっちゃくちゃ耳元

 

🌻ヒェッ

 

追い討ちの

 

🥔欲しがりだなぁ

 

ライフはゼロ。顔覆って崩れ落ちる私。

めちゃ笑われた。

真面目にしんどかった。そういうとこ!!!!!

 

もうこの辺どんな会話してたか忘れた‪🙄‬

なんか何とか立ち上がったのは覚えてる←

 

🥔サイン本当にいいの?

🌻え、えーっと…書くものが…あ、じゃあ、チェキ券の裏とかでもいいですか?

🥔うんうん、せっかくだからね

 

書いてもらっている最中、腰の痛みがピークに達し、思わず漏れ出る

 

🌻腰が痛い…

🥔え、腰?

🌻はい…ここの列並ぶと腰痛くて…(なぜそんな要らん情報喋ったんだ私)

🥔へぇー…なんで痛いの?

🌻な、何ででしょう…謎に痛いんですよ…

 

私の記憶違いでなければ書きながらニヤってしてました、死ぬ。

 

🥔はい、どうぞー

🌻ありがとうございます!

 

ありがとうございました〜と手を振って列を抜けました。

サインとともに『んーま!』と書いてあって爆発しました。

 

しんどい。

 

 

チェキ撮影会は、限界化してるオタクたちを見ていて『可愛いなぁ』とほっこりしたり…

 

1回目が終了したののくんが

『俺のとこ空いたけど…誰か撮ってもいいけど…寂しいとか、思ってないけど…!』

と、ツンデレのような発言をしたり。笑

 

ハートポーズができないはなみーに、『頑張れー!』コールが起こり、それを相導さんが覗き込みに行ったり。笑(はなみーとても可愛かった)

 

ののくんがうちわを持ってすんごいポーズしていて、湧いたり。笑

 

とっても温かくて、幸せな空間でした💕

 

 

◎ED

チェキ撮影会が盛り上がった関係で、バタバタと最後のEDへ!

1人ずつの挨拶で、あーもう終わってしまうんだなぁと寂しく思えるくらいには、本当に本当に楽しかったです。

撮っていた音声を流しながら、皆で聞いたのも楽しかったです!

自分の声に合わせて小芝居する相導さんの逆アフレコ?っぷりが可愛くて癒されました。笑

(1箇所はなみーに足蹴りされかけてて笑いました。笑)

ののくんのやり切った表情が忘れられないなぁ。

拍手喝采な空間がとっても素敵だった。

 

最後に差し入れをののくんにお渡し!

 

🌻お疲れ様でした!

🌺ありがとう!!!優しいリプ待ってる!

🌻待っててください!!!

 

お渡しして、サラ🥗と一緒に帰路に着きました。

 

 

 

 

レポとしてはこんな感じです。以上です!

 

約5時間、ずっっっっっっと楽しかったし、ずっっっっっっと笑ってたし、ずっっっっっっと幸せでした!!

 

帰り道、放心状態で、家に着いてからも、放心状態で…

お疲れだろうに、裏びっぐはて?ラジオまで配信してくれて…本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

次の日、3人の声を聞いてたら何だかうるっとしてしまいました。

こんなに素敵な時間を作ってくれてありがとうございました。

お返しできるように、これからも応援していきます。

 

BIG LOVE!!!!