びっぐはて?ラジオレポ①

2023.9.2(土)

@下北沢ハーフムーンホール

 

※書いちゃダメなことがないか、確認取ってから書いてます!

 

◎開場

15:25すぎに会場に到着。はてラジTシャツを着た、かなたさんがええ声でお出迎え。

めちゃめちゃ住宅地の中に高身長なかなたさんがいたのですぐ分かりました🙆‍♀️

この時並んでたのはお1人で、その後ろに並びました。(私は4番目!)

 

かなたさんに名前をチェックをして頂き、並んで待っていると、目の前のお家から細身の男性が。

出来上がっている列をパッと見ていたので、あ、この家に住んでる人なのかな〜とか呑気なこと思ってたら、隣のお友だちが

 

「ねぇ、あれ、ヘケさんじゃない!?」

 

まじで言ってる????と思って通り過ぎた男性をもう1回見ると、確かに写真で見た雰囲気にそっくり...そういえばはてラジ決まった時に『行きたかったー!』って言ってたのを思い出しました。

まじでほっっっっっっそ!!うっっっす!!って感じでした。

本人バレててないと思ってたらしいですが、バッチリバレてました←

 

その後、同じところから出てきた、サングラス🕶+マスク😷+頭にタオルの男性。

この方も先日リアイベされてた方だったので、参加した子が誰なのか教えてくれました。

それにしても怪しすぎて逆に目立ってました←

 

その後落ち合ってましたもんね😌

匂わせがお上手なことで😌

 

何人か気付いてるっぽい子がちらほら居ましたが、皆騒ぐことなく、静かにらしき2人を見送っていましたよ🙆‍♀️笑

 

35分過ぎに、5人ずつ会場内へ

前から4番目だったので最初のグループでした。

外はパッと見普通のお家だったけど、中に入るとオシャレな玄関で、地下に降りていくと水槽があったりとかして、秘密基地みたいな場所でした✨

 

既に会場内はプロジェクターが投影されていて、椅子が3つ並んでいて、お出迎えボイス(3人の会話だったり、注意事項だったり)が流れていて、下に降りて一歩踏み出す度に緊張でバクバク。えげつない。

 

入ったすぐの受付で、カイトさんがお出迎え。

コミケの時にお会いしてたので、謎の安心感がありました、ほっとしました。

 

コミケの時に引き続き、一緒に参加してくれたサラ🥗と座席選び。

最初は1列目の奥に行こうかとか、2列目に行こうかとか色々考えましたが...

🌻🥗めっっっっちゃ緊張するけど、せっかく最初に入ってきたのに、1列目に行かなかったら後で後悔する気がする...!

ということで、1列目の中央へ。

 

いざ座ってみるとあまりの近さにビビる。

お便り書きながらも、やばい、心臓痛い、お腹痛い、緊張する無理を連発するオタク。

まぁそんな状況でも、オタクはオタク。

お出迎えボイスでの3人のやり取りに"えー可愛い🥰"と癒されたり、急な🥔『おいもが降ってきたぞー!!』に、定期的にビビり。笑

 

段々人も増えてきて、顔見知りのフォロワーさんとお話したり、再び緊張の波到来でソワソワしたり...

 

そうしているうちに、お出迎えボイスが止まって、OPの映像に切り替わり(この時思いっきりデスクトップの映像が映って、大丈夫なんか?笑とザワつく会場)

 

◎OP

OPの音楽が流れると、まず最初に真ん中の通路を通って登場したのはののくん🌺

 

🌺皆さんこんにちは〜!

 

突然後ろから現れてびっくりした。笑

その後ろを、ちょっと猫背で、ぺこぺこしながら、両手でペットボトルを持って歩いて来るはなみー🐈‍⬛(可愛いw)

 

🌺こんにちは、緋衣のの葉です!

🐈‍⬛はなみーこと花宮しんゆうです!

🌺🐈‍⬛よろしくおねがいしまーす!

リスナー\いえーい!👏/

🌺本日は、びっぐはて?ラジオ1st Anniversaryにお越しいただき、ありがとうございます!

🐈‍⬛ありがとうございます!

🌺わーみんなありがとう!いっぱいいるね!

🐈‍⬛すごいねほんとに

 

 

🌺早速ですが...2人で始めていきますか

🐈‍⬛始めましょうか

🌺あれ...なんか椅子3つあるけど...

🥔ちょっと待ったー!!!

 

後ろから走って登場する相導さん🥔

ポンパ!!!!可愛い!!!!!!!

湧くリスナーたち←

 

🥔俺もいるよ!!

🌺www自己紹介して?

🥔あ、どうも相導一静です!よろしくお願いしまーす!

リスナー\いえーい👏/

 

🌺皆の前に立つとさ、やっぱ緊張するね

🐈‍⬛めちゃくちゃ緊張する

🌺花宮くんは初めてでしょ?

🐈‍⬛初めて初めて

🥔どう?はなみー可愛いでしょ?

リスナー\かわいー!!/

🐈‍⬛うるせぇ!(これすら可愛い勘弁して欲しい)

 

ここで3人の服装レポ👕

皆お揃いで、はてラジTシャツに、グレーでチェックのスラックス(学生服っぽい)

🌺黒髪+左耳フープゴールドピアス+黒マスク+Tシャツin黒い細めのベルト+黒靴下+スリッパ(飲み物は水)

🐈‍⬛黒髪+黒縁メガネ+黒マスク+Tシャツはinせずそのまま+スリッパ(スラックスの裾...長そうだった...😌)(飲み物はソルティライチ)

🥔黒髪ポンパ+黒マスク+Tシャツはinせずそのまま+Manhattan Portageの小さめショルダーバッグ+素足にスリッパ(飲み物は水)

 

挨拶をして、椅子に座る3人。

この椅子、背が高めでくるくる回るからまぁまぁ座りにくそうで。笑

🥔ちょっと背伸びをして座る

🌺一生懸命背伸びして座る

🐈‍⬛よじ登る←

 

🐈‍⬛この椅子高いんだよぉ〜

 

可愛かったwww

 

トークをしている最中に、かなたさんがお便りを回収して3人の元へ。

クリアファイルにお便りを入れて、ペンをファイルに付けたまま回収されたんだけど、このペンがまぁ落ちる落ちる。笑

 

落ちたペンを拾ったり、落とした台本を拾ったり、脱げたスリッパを履き直したり...せっかく座った椅子にまた座り直すのに苦労してもだもだしてる3人がとっても可愛かったです。笑

 

🌺じゃあ、お便りもたくさんあるので、早速でが読んでいきますか!

 

ということで、1部へ突入👉