第3回ユメノナカ02.23@大塚Deepa レポ①

2024.2.23 大塚Deepaにて開催された「第3回ユメノナカ」に参戦してきました!

断片的、覚えていること、私の主観にはなりますが、少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです!

 

◎開場 ※次回以降参加する方の参考になれば!

今回、10:00開場/10:30開演だったので、9:55頃に会場に着きました。生憎の雨☔そして凍えるほど寒かったですが、すでに結構並んでいた気がします。飲食店がいっぱい並ぶような立地というのと会場の構造(?)もあってか、チケット番号が35番までの方は、入口に続く階段で並んで待つ形でした。※この辺は会場によって異なると思います。

 

余談ですが、朝早くから女性がいっぱい並んでたのが不思議だったのか、横を通りがかったご夫婦から「これは何の列ですか?」と聞かれました😂「配信者の方々のイベントですー!」と元気に(?)答えておきました💪

 

開場待ち中に、「はぁって言うゲーム」の用紙が配られました。

はぁって言うゲーム


「ばかがある!!」と、寒さと雨も忘れるくらいに喜んでいたのは私です←

 

開場して、受付でお目当ての人(推し)の名前をお伝え+ドリンク代のお支払い。チケットとドリンクチケットをここで受け取ります。「再入場の際にはドリンク代を再度お支払いいただきます」的な文言が書いてありました。どちらのチケットも失くさないように注意

 

中に入ると、【物販(グッズ)購入列】と【ブロマイド+特典会ガチャ購入列】の2列ができていました。会場内は指定席とかではないので、もし複数人で来ているのであれば、場所を取る人と買う人で別れても良いと思います。

あと、グッズは即完することはなさそうでした。噂によると、開場前にののくん🌺のブロマイドが売り切れていたらしい…(すごい!👏✨)なので、先にブロマイド買うのが固いかも。

 

ブロマイド⇒銀色の中身が見えない袋に入っていました。人は指定できました。3枚購入ごとにボイス特典が1つ付きます。

特典会ガチャ⇒黒いカプセルの中に券が入っていました。5個購入ごとにボイス特典が1つ付きます。袋で渡してくれる優しさに感激(オタクいっぱい買うからね笑)

物販⇒机の上に見本が並べられていて、欲しいものをスタッフさんに伝えて購入する形式でした。小銭が発生する合計金額の場合は、ぴったり用意していった方が親切かも!

会場内に袋やカプセルを捨てる袋が設置されてました!ありがたや~~~~オタクのことわかりすぎてる~~~~

 

会場内は結構狭かったです(いい意味で)←

お客さんが立つフロアから腰上くらいの高さのステージがあり、その上で演者さんたちがパフォーマンスしていました。小さい箱なので、基本どこからも見えるとは思いますが、身長ある方は盛らない方が親切かも…?(あくまで私の感想)

 

私は3列目でしたが、結構近かったです。1列目で見ていた方たちよく生きてるな???という気持ちw

ちなみに私は開演前にブロマイドとガチャは開封しちゃいました!

ブロマイドは結構サイン多めだったイメージ。ののくん🌺と天蘭くん🌸のサイン付は自引きできたはず…!相導さんのブロマイドは、最初に買ったの全部、🥔クッションで顔が見えないやつで爆笑しました←交換してくれたFFさんたちありがとう、おかげで全部揃いました🙏✨

特典ガチャも10回分購入して全種類揃ってました~~1個目か2個目でハグ券が出て手がプルプルプルプル…ひぇぇって言ってた

ボイス特典も3~4種類くらいあった気がします。

 

開場~開演まではこんな感じです!

開演以降は②へ⇒