第3回ユメノナカ02.23@大塚Deepa レポ③

◎はぁって言うゲーム

 

ゲームコーナー!開演前に渡した紙出せますか?と聞かれ、足元の荷物を漁るお客さんたち。もう1回貼り付けときます⇩

はぁって言うゲーム

私の荷物はちょっと遠くに置いていたので、友だちに見せてもらうことに。

この間、前の方々がしゃがんでいたため、めちゃ視界良好。目の前にののくんが立っていて、ペンライトを振ったら手振り返してくれてめちゃくちゃ可愛かった~~~!!(ありがとう😭🙏✨)

 

第一問【ばか】:ののくん🌺

 

MC「やっていただくのは…「ばか」です」

 

🌻「ひぇっ…!!!」※まだ本人がばかって言った訳じゃないのに、ののくんがばかって言うことが嬉しすぎるあまり悲鳴が漏れ出るオタク

もう皆様知っていると思うけど(?)私「ばかは日々の栄養」党に所属しているオタクでして(?)まじでののくんの生「ばか」が聞ける幸せ&喜びを隠せませんでした。

 

真ん中で皆より1歩前に出る🌺ちゃんと消えるBGM&暗くなる照明

 

🌺「…ばかっ」

 

オタク歓喜😭え~~~~可愛い~~~もう答えとか何でもいい美味しいありがとう~~~~これで生きていける~~~~~😭😭😭😭😭という気持ちだった(ガチ)

A~Hまで順番に聞かれ手を挙げる(Hの時、🍡「えっちな人~?」って後追いで聞いてた笑った手挙げにくいwww)

 

答えは…

🌺「Aの照れ隠しの「ばか」でした!」

※答え合わせの後、正解者に向けてひと言を言ってたんだけど、全然覚えてないwごめんなさい、先に言います、全員覚えてないwww(思い出せたら後日追記します)

 

 

第二問【我慢できない】:キノさん🍄

 

キャスト陣「ねぇこれさぁ、結構やばいの無い?」「Dとか大丈夫??」「Bも結構じゃない?」みたいな会話してたwww

 

🍄「っ、はぁっ、…がまん、できないっ…!」※誇張してない私のせいじゃない←

 

いやもうwwwこんなん1つしかないやろwwwこれライブでやるの強すぎるwwwというのがオタク同士のリアルな会話でした

A~Hまで順番に確認。Dの時全力で手を挙げるうにのの🍡🌺

 

正解は…

🍄「Dのイきそうな時の「我慢できない」です!」

大喜びのうにのの🍡🌺www

正解者に向けてひと言の時、お客さん側の気持ちになるためか、ステージ端っこの柵にぎゅうぎゅうで並んで座ってたうにのの🍡🌺(可愛かったwww)

 

 

第三問【ダメ】:相導さん🥔

 

※順番に上から来ていることから察してそわそわするオタク

MC「やっていただくのは…「ダメ」です」

 

は~~~助かる~~~~🙏🙏🙏🙏🙏🙏「ばか🌺」に続き「ダメ🥔」はただのご褒美じゃん~~~~!!!という気持ち。最高です😭

 

じーっと客席を見る🥔

🥔「…だーめっ」

 

はいずるい~~~何でもいい美味しい。※ゲームを放棄するオタク

 

正解は…

🥔「Fの意地悪な「ダメ」でした!」

私はHの「本当はOKなダメ」だと思いました←

 

 

第四問【ヤバい】:れるとさん🐶

 

🐶「やばいやばいやばい、やばい!!」

 

キャスト陣「え待ってこれひと言じゃなくていいやつ???w」

MC「まぁ、どう演技するかは自由ですからね」

 

🌸「なんかめちゃくちゃ焦ってそうだよね?」って小刻みに走る真似をする天蘭くん可愛すぎたし、そのあと一緒にマネするうにののも可愛い(すっかり仲良しで可愛い)

 

正解は…

🐶「誰もいませんでした、Aのおいしすぎて「ヤバい」でした!」

全員「ええぇぇええ!!!!」

🌸「美味しかったの!?」

🌺「この前ご飯食べたときそんな感じじゃなかったよ。「…うっま※イケボ」って言ってたもん!」

?「実はこの前そんなに美味しくなかったのかな?www」

 

第五問【ごめんなさい】:天蘭くん🌸

 

🌸「これはもう、全員正解できる」

 

🌸「ごめんなさい!!!!!!」※全力土下座

 

本当に勢いすごい、膝出してる人がやる土下座じゃない、超俊敏な土下座www

 

🍡「元々小さいのにさ~、土下座しちゃったから皆見えてないよ!?」っていじられてて笑った、確かに3列目の時点でもう見えなかったwww

 

正解は…

🌸「Aの誠心誠意「ごめんなさい」です!」

相も変わらずひと言が全然思い出せないけど、可愛かったのだけは覚えてる←

 

 

第六問【大好き】:うににくん🍡

 

じーっと客席を見て…

🍡「…大好き」

 

ふぅ~~~~!って沸く会場、キャーじゃねんだ?wってなった時点で、察した方がよかったのかもしれない。選択肢Hが「会場の皆に向けて「大好き」」で、これじゃね!?トリだし!!!っていう雰囲気になり、もう絶対そうだろ~~~と大半の方がHで手を挙げたんですが…

 

正解は…

🍡「C、詐欺師の「大好き」でした!」

 

まじか~~~~弄ばれた~~~~www

いやまあ確かに怪しい表情してた←純情なオタクたち、詐欺に合う。笑

 

正解者へのひと言の時、キャスト陣の中で唯一正解した相導さんとうににくんが、ゆっくり近づいて「お??おっ??お~~~~???」みたいな雰囲気になってたんだけど、あと1歩!みたいなタイミングで、うににくんが正面を向いちゃうwww🥔「何だよ!」って怒ってて可愛かったw

うににくん結構真面目なこと言ってたよ←

 

 

はぁって言うゲームはこんな感じでした!

キャスト陣含め、皆楽しんでたと思います~~~!オタクも楽しかった!!

 

 

◎MCコーナー

 

ゲームコーナー終了後、フリートークの時間。「何でも好きに話してください」という結構雑なフリwww

 

🌺「俺この前、これに向けて襟足赤に染めたんだけどね、色落ちした感じがうににくんの色と似てるんだよね」

🍡「そうだね!」

って並んで後ろ向いて見せてくれるうにのの(可愛い)

 

襟足で言ったら天蘭くんもじゃない?で、並んで襟足見せてくれるお花組🌺🌸

身長差も可愛いし、並んでるのも可愛いし、ねーって顔見合わせてるのも可愛い、全部かわいい!!!!!!

襟足ある組でれるとさんも加わり、更にちっちゃく見える天蘭くん。小学生みたいだった←

 

ネイル組もいるよね~と、天蘭くん、れるとさん、キノさんが並んで爪を見せてくれた、背高い2人と並ぶもんだからもう、もう…!!!(〇万回目)

 

その流れで黒髪組🥔🍄にいくかな~と思ったら

MC「えーっと、次は背骨折れてる組?」

会場「wwwwww」

🌺「この中で背骨折れてる人いる~~~?」

いやいたらやばい、病院行ってwww

MC「この後特典会でハグとかあるけど大丈夫?」

🍄「まぁ、優しくなら」

🐶「どのくらい?」

※キノさんの方に手を広げて、ハグする高身長組🍄🐶、沸く会場

🐶「あ、思ったより強かった」

って話している最中にめっちゃ勢い良くののくんへハグしに行くうににくんwww仲良いな君たちwww

 

そんなほのぼのしたMCコーナーでした

 

 

◎集合写真撮影コーナー

 

ユメノナカ初らしい、キャスト陣とお客さんたちの集合写真撮影会!

キャスト陣は客席に背中を向けてしゃがんでいました。

 

🥔「あの1人めっちゃ姿勢いい人いるんですけどw」

?「あっ、背骨がねw」

🍡「無理しないでね!?」

 

和気あいあいと写真撮影。舞台奥の暗闇に同化する、撮影担当のMCの方。上下黒スーツ+漆黒のサングラス+黒マスク+黒髪。唯一見える、手元w

 

後で現像された写真を見たら、キノさんの真後ろくらいに「せぼねん大丈夫?」のうちわがあってめちゃくちゃ笑いましたwww

 

◎最後のお歌

 

MCから立ち位置移動。すれ違う🥔🌺。そしてとても自然にハグ(可愛い)

🌺「あ~やっぱ一静くん安心するわ~~」

🥔「俺も安心するわ~」

カップルか???????熟年夫婦か????(可愛い)

 

13曲目@全員:surges

最後は全員でもう1曲!歌うのめっちゃ難しそうな曲だったwAメロは2人ずつ歌詞割されてる感じで、🥔🌺が同じとこ歌うときに、目合わせてて可愛かった~~~とってもかっこよかったです!!

 

ちなみに、今回こんな感じ⇩のうちわを作って持って行ったんですが、最後真反対の位置にいるのに、ののくんめっちゃ手振ってくれてもうありがとうしかなかった。作って良かったですありがとう

うちわ

 

ステージレポはこんな感じでした!!!

もうめっっっっっちゃ本当に楽しかったです!!!

 

 

特典会レポは④へ⇒